遠視メガネ作成(2度目)

本日は遠視用のメガネを作りに某メガネ店に行ってまいりました。
メガネでの視力ですが作った当初は両目で1.5見えていたのですが本日測ったところ0.9しか見えておりませんでした。まぁ検査室とか日によって視力は変わるのですがめちゃくちゃ落ちてました。ついでに乱視軸も変わって見えにくくすっきり見えていないと言われました。

と、いうことで新たに遠視メガネを作成して眩しさ対策のためにブルーライトカットレンズを入れました。外から見てもちっともわからないし見え方的にもかなり期待できるかと思います!
出来上がりが1週間後なので楽しみです。
明日はセカンドオピニオンで詳細な検査がしたいとの連絡が来たので行ってまいります。

今の楽しみは眼科とメガネ屋に行くことになってる(笑)