心機一転でメガネの新調

遠視メガネをかけてから約2ヶ月が立った。
遠視メガネをかけてからわかったことは、眩しさは和らぎ楽になるがグレアが裸眼以上に強調されてしまう。また左右の遠視と乱視の度数が変化していた。
今現在のメガネは
左1.0右1.25
先日見えにくさから検査をしたところやはり視力が落ちていた。作った当初は両目で1.5が今は0.9となった。
私が思うに散瞳無しのオートレフで+1とか出る人はもっと遠視があると思う。私の場合はオートレフ値は散瞳無しで遠視は出ないので、ミドリンからのサイプレジンでやっと左0.5の右0.75である。
そこで両眼視開放検査をするとやっと左右+1.0あるとわかる。

2店舗、両眼視検査を行っているお店で作った。
一つはHOYAのグレーにニコンコーティングで色つきとわからない仕事メガネ。遠視とプリズム加入。
二つ目は初めてメガネを作ったお店。
東海光学の光過敏症者用の偏光レンズに左右+1.0を入れてプリズム最小の加入をした常用メガネ。店長のサービスでプリズム加入をサービスして頂いた。
両方共にフレームは隙間が少ないものにした。

店長に両眼視トレーニングを教えて頂いて毎日3分欠かさずに行って、ビジョントレーニングも3分行ってからのジクアスとヒアレインのコンボ、かなり効きます。


最近は不眠続きで今日はリボトリールを服用してしまいました(ToT)

とりあえず後やることは比較的に弱い抗うつ剤を主治医と相談して試していくことくらい、出来ることはやったのであとは視力がどうなるかをひたすら待つ。
終わりの見えない戦いだけどなんとか生活出来るレベルまで来た。
http://m.youtube.com/watch?v=oIkC3MHWj4U&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DoIkC3MHWj4U
眼精疲労でお困りの方は試して見る価値ありますよ!