眼軸長の検査

本日病院で眼軸長の検査をしました。
少なからず前からうすうす感じていたことが

眼軸長から見てレーシック前のあなたの目はほぼ正視です、とのこと。だろうなと思った。
つまり私はほぼ正視の目を削られて2年前はいったいどのくらい遠視があったのだろうか恐怖を覚える(ToT)

初めて来た病院で地元から少し離れた所にあるからちょっとめんどくさかったけど来てよかった、白内障眼内レンズも頼むときはここにしよう。いまは眼鏡と目薬で辛さをとって本当に辛くなったらまたおいで、眼内レンズも相談に乗るからと言って下さった。
とのことでアトピロン点眼0.02%を頂きました。

希望が湧いてきた!
救いがあるのは本当に嬉しい、美容外科のような、金儲けしか考えてないような眼科医のクズとは大違いだ!

多焦点眼内レンズも聞いたけど、遠くも近くも見えるけど見えているだけで変な違和感を訴える人も多いとのこと、やはり単焦点1択、狙うは-2D\(^o^)/