台風

もともと自律神経失調症をちょっと持っていたので気圧の変化にはかなり敏感です。
台風来てますね、かなり調子悪いです。
早く台風が過ぎればいいのになー、カラッとした気候で穏やかな日差しの中のんびりと日光浴でもしたいものです。

今日ついに念願のサングラスが出来たので、一日かけているのですが光が和らいで見える世界に感動してます。最初はTALEXがいいなって思ってましたが、通い付けのメガネ屋さんの店主に光過敏症(発達障害や緑内障、白内障、加齢性黄斑などなど)用の偏光レンズがあると聞いて作ったのですが見え方は完璧でした。夜も全く暗くならずに、室内でも暖色系の色味になってとても目に優しいです。これなら運転もなんでも一本で行けそうです。
やはりHOYA白内障眼内レンズのトップ企業だけあるなと実感いたしました。

ただサングラスを常用するのは日本では難しいですね、そこがネックです。