眼精疲労が軽減?

眼科にて輻輳不全と診断されてからここしばらく輻輳訓練と目のストレッチをした結果、少しずつ眼精疲労が軽減してきてます\(^o^)/

輻輳不全による融像困難の結果、強い眼精疲労が起こっていて結果として自律神経失調症みたいな流れかな?と自分なりな解釈です
なのでプリズムによる補正のおかげで楽になってきてます

それとかなり時間をかけて風呂上がりにストレッチや目のマッサージ、自律神経を整える呼吸法など色々と試したおかげかなーって思います。

風呂上がりに10分体をしっかりとほぐす(肩、腰、
首を重点的に)
その後輻輳訓練を5分、目のストレッチを5分
自律神経を整えるツボや呼吸法で5分くらい
眼精疲労にお困りの方はググってみてやってみるとかなり効果てきめんですよ(^O^)

あとはあずきの力がホットアイマスクより気持ちいいですねb
目はしっかりとした映像を見れてないとかなり疲れるみたいです。眼精疲労でお困りの方、是非輻輳訓練をしてみてください。