右目が見えずらい

ものすご〜く右目が見えにくくなった しかも急に!まだメガネ作ってから2ヶ月しかたっていないんですが… 遠視がとれたなら嬉しいけど、乱視軸の変化だったら最悪です。 というわけで遠視がとれたなんて淡い期待を持たずにメガネ屋へレッツゴー!体調はすっか…

右目が見えずらい

きーもーちーわーるーいー

30分読書をしただけで死亡。 「細かい文字を目で集中しながら追う」これができない、ルーペでも買えばいいんでしょうか まぁ寝ればなんとかなるので、これからは近々用の眼鏡を掛けていくか検討します、結局眼鏡は3本必要なの…?

後遺症に慣れつつある

今日は雨! ということで前日から薬を服用して朝はしっかりと目覚めた。 とにかく風呂とストレッチと睡眠、それと体調不良くる予感をニュータイプのように予見する。宇宙に進出せずとも進化したのか…このままクリニックに隕石落としを実行したいところです。…

体調不良きた

朝から吐き気と戦ってます、昨日無茶しすぎたかサングラスを体の一部のように着用してますが、やはり他人からの視線が気になる もうちょい色の薄いやつにしてもいいのかな?でもそうしたら眩しくなるし… うん…諦めよう!! 日本はまだまだ色つきメガネの文化…

茶系のレンズいいわ〜

やっぱ茶系のレンズは最高! コントラストが上がって物の輪郭とか色がスッキリするね。昔の景色を思い出すみたいで楽に見える普段用のメガネにも薄茶の色入れたいけど色入ってるってわかっちゃうのがネックな色なんだよね、だから普段は10%のグレーを入れて…

運動はいい

めいいっぱい体を動かすと眼調も良くなりますね、高尾山のぼりました。 足がぱんぱんですが目は非常に調子が良いので涙が溜まっております(^O^)眩しさなどは相変わらずですが、それほど気にならず楽しめました。私は夏がダメみたいです、夏はとても好きな季…

眼精疲労が軽減?

眼科にて輻輳不全と診断されてからここしばらく輻輳訓練と目のストレッチをした結果、少しずつ眼精疲労が軽減してきてます\(^o^)/輻輳不全による融像困難の結果、強い眼精疲労が起こっていて結果として自律神経失調症みたいな流れかな?と自分なりな解釈で…

目がズキズキする原因

最近右目が常にズキズキしてて、ついに痛みも始まったかぁと落胆しておりました。 メガネが原因かな!?と思ってお風呂場で自分の顔をみたら鼻のつけねにメガネが食い込んでいて真っ赤になっておりました(=o=;)メガネを外せば治りました… メガネかけてなきゃ…

眼科巡り、次は斜視外来

非常に親身に診てくださった先生は出来ることはやってくださった、あとは斜視の専門の方に診ていただくために紹介状を書いていただいた。 先生もおっしゃっていたが、これ以上は様子をみるしかない…と。 調節緊張も無ければひどい遠視でもない、目のズレもプ…

駆け込みドクター

梶田眼科だー、今度行ってみたいなメガネ屋にて60.70過ぎると目の調節力が弱って体調を崩す人がいるらしい。色々病院に行くんだけど異常はなくて眼科で調べてもらうと「遠視」って診断されてメガネを作られる方がたまにいらっしゃるそうです。 遠視恐るべし

うーん、だめか!

オプテリアグラシアスのメガネ…私には合わないみたい。遠くが全く見えないので電車の時刻表も読めないし、運転も厳しい…家の中にいるぶんにはいいけどね。 今度行った時に少し落としてもらおう、両目共に+1.25は強すぎるみたい。それとフィッティングも行き…

メガネが出来ました

オプテリアグラシアスでメガネを作ってきました。 視力的には-0.25Dくらいになるように作ったのかな?遠くがかなりぼやけます。それ以外は先日作ったサングラスと一緒なのかな… 薄いグレーにブルーライトカットをしたレンズで若干ながら黄色味を帯びるので楽…

え~っとレーシックについてアメブロで10分程度探してみただけで後遺症に悩まされている方を何人か見つけました、、、そしてなぜか同じ人物がコメントされてました。私達のために何かしらアクションを起こそうとしている方がいらっしゃるとの認識をしてもい…

偏光遠視用プリズムメガネ

だいぶ楽です\(^o^)/ 外出も苦にはなってません!家にいる時の治療用のメガネを作りたいと思う今日このごろ…誰につくってもらうか悩んでます(=o=;) 中近用か近々用のプリズム作ろうかな… ただこれ以上入れちゃうと携帯とかパソコン見た時に3Dの映画のよう…

昔に戻りたい

ただそれだけ、目に悩まなかったあの頃に戻りたい。昔の見え方なんて忘れちゃったけど目に関してはなにも気にしなかったあの頃へ戻りたい。 過矯正がなくなれば体は楽になるけど見え方は変わるのかな?あと何年後になるんだろ、それともずっと過矯正のままか…

眼精疲労に関する記事

http://samuri-blog.net/health/2016.html 湿布療法中々良さそうです、試してみます(^O^) 皆さんも是非お試しあれ

心療内科へ

リボトリール断薬は問題ない。 ただ辛い時の対処法はあるに越したことはないので心療内科にて安定剤を貰ってきます。お金のかかる病気だなぁ… リボトリールは断薬する事にして、辛くなった時用にリーゼと抑肝散は頂きました。レーシックに失敗したことも話し…

台風

もともと自律神経失調症をちょっと持っていたので気圧の変化にはかなり敏感です。 台風来てますね、かなり調子悪いです。 早く台風が過ぎればいいのになー、カラッとした気候で穏やかな日差しの中のんびりと日光浴でもしたいものです。今日ついに念願のサン…

アトロピン点眼薬

一昨日さしてから眩しすぎて昼間からハロってて吐き気が… こんな効くなんて聞いてない、2日間瞳孔開いてるってどうゆうこと( ゚д゚) 50倍に薄めてこの効果、もしかしたら一番効く散瞳剤では?ただし外出はできませんね、2週間瞳孔閉まりません。昨日から近く見…

遠視について

レーシックに限らずなんらかの屈折矯正手術を受けた場合に遠視になってしまうと不都合を感じる患者さんが多いみいですね。 白内障手術後に度数調整を見誤って遠視になった会社員さんがメガネをかけてもパソコンを見ていられないとおっしゃっていたのをこの前…

眼軸長の検査

本日病院で眼軸長の検査をしました。 少なからず前からうすうす感じていたことが眼軸長から見てレーシック前のあなたの目はほぼ正視です、とのこと。だろうなと思った。 つまり私はほぼ正視の目を削られて2年前はいったいどのくらい遠視があったのだろうか恐…

薬物依存はよくないので

できる限り筋弛緩剤を飲むのはやめておりますが、時と場合によっては必要な時もあります。 が、普段の状態も少しは改善したいのでサプリメントと漢方に頼ってみようかと思います! 実験ですね…とりあえず キューピーコーワi DHA&EPA メラトニン(睡眠導入) 抑…

心機一転でメガネの新調

遠視メガネをかけてから約2ヶ月が立った。 遠視メガネをかけてからわかったことは、眩しさは和らぎ楽になるがグレアが裸眼以上に強調されてしまう。また左右の遠視と乱視の度数が変化していた。 今現在のメガネは 左1.0右1.25 先日見えにくさから検査をした…

やはり最終奥義は

白内障眼内レンズしかないのか… 白内障眼内レンズも矯正誤差は±1程度そうすると今現在の遠視の度数は左右1ほど。 ということは-3Dを狙って入れてもらえれば遠視は確実に取り除ける、と通い付けのメガネ屋のおっちゃんに教えてもらった。ただ白内障のレンズを…

レーシック後のサングラスの色について教えて下さい

私が今一番困っているのが光過敏です。いままで色つきメガネを試してきましたがどうもがってんいくものがなく困ってます。私の希望として室内でも使えて屋外でもそれなりに眩しさを和らげる色がいいのですが、それだと何色になるのでしょうか? また皆様がこ…

s○c新宿クリニック

レーシック相談掲示板であまり名前の上がらない所だけど実際どうなのかな? レーシックマイスターこと安田先生のブログを見る限り-0.25か0.5のこして施術しているっぽい。しかも品川への嫌悪感丸出しで少し面白い。ブログを見ると他院での過矯正患者の再手術…

たまには違うことでも

私はテニスが大好きで去年は真っ黒になるほどテニスをENJOYしておりました。 あの頃はなぜ夏が平気だったのか今となってはわかりません…いやー、楽しかったなぁ 今となっては光恐怖症な感じで大丈夫とわかっているんですが億劫になってしまいます。精神的な…

現状

見え方について 暗所視力低下→なし 夜間ハログレ→あるけど全く問題なし 視界のモヤ→なし昼間のハログレ、スターバースト→外でのスターバーストとグレアがひどい。このせいで光過敏みたいになってる 目の痛み→特にない、たまに疲れてジンジンする程度 斜位→矯…

オートレフ値

セカンドオピニオンでオートレフ値測ったら遠視が+0.12?くらいしかなかった…もうわけわかんない。 1ヶ月ミドリン点眼しててオートレフ値これってどゆことよ、この前視力検査したら視力落ちてるし遠視がなくなったのかい? メガネ作った当初はメガネで1.5出…